切れ味とか

頑張ってドラックストア行きました。

貝印のピンクとメジコンエスタロンモカ買いました。

 

今回は切れ方レポということで、5種類くらいの比較します。

⚠︎自傷行為などを勧めるものではありません⚠︎

 

カッター  多分1番ポピュラーな気がします。切れ味は普通。力入れないと深くきれない。切ってる時は痛いけど、切り終わったらそこまで痛くない。百均のミニカッターでも意外と切れる。切れ味悪くなったら刃を折ればいい。

 

カミソリ  t字は切るの難しすぎる。I字カミソリで、安全カバーが付いていないものが切りやすい。切れ味はカッターより良い。そこまで力入れなくても深めに切れる。切ってる最中より切り終わった時の方が痛い気がする。あとカッターより血が出る。

 貝印ゴールド 切れ味抜群。使い捨てなのが玉に瑕。血がめっちゃ出る。

 貝印ピンク  多分自傷界隈では超有名。切れ味もいいし血もたくさん出る。ケースがつい てるので持ち運びしやすい。コスパもかなり良い。そして見た目が可愛い。

 

彫刻刀  切りにくい。しかも切れ味悪い。痛みは鈍いのがしばらく続く感じ。あまりおすすめしない。

 

ハサミ  切れない。どうやって切るのが正解かわからない。ハサミでリスカとかしてる人はすごいと思う。

 

デザインカッター  彫刻刀よりは切りやすい。腕とか手首とかより太もも切る方が切りやすかった。血はあまり出ない。そこまでおすすめしない。

 

包丁  力加減ミスったら終わる。そして切りにくい。あと自分の血が付いてた包丁で料理したくない。おすすめではないけど切れ味はいい。

 

結論  血がいっぱい見たいんだったらカミソリ、痛いのがいいんだったらカッター。

ちなみに私はカッター派でしたが最近はカミソリばっか使ってます。