社会から見た私

 ⚠︎今から書くのはただの病みアピです⚠︎

今日の朝、脱メンヘラしよう!と思いついて色々インターネットで調べようと思って検索ボックスに「メンヘラ」と打ち込んだらスペース空けて「メンヘラ うざい」とか「メンヘラ 嘘」とか他にも色々出てきて、見たら立ち直れなくなるかもしれないとは思いつつも怖いもの見たさで見てしまいました。当たり前なのですが、「迷惑」「嘘つき」「関わってはいけない」や「優しくすればすぐ落ちる」など他にも色々書いてあって、他の人からこんな風に見られているのかな?とか優しくしてくれたあの人もこんな風に思っていたのかな?とか色々ぐるぐる考えてしまって、リスカしたくなったけど、したらまた傷が増えちゃって軽蔑されるかもしれないと思って手首も切れず、薬も飲めず、軽いパニックを起こしてしまってお腹の中身を全て戻してしまいました。

やっぱりメンヘラな人って社会にとって邪魔なのでしょうか?

私は生きているだけ無駄なのでしょうか?

月曜日、学校でまともに喋ることができるかどうかわからない。

 

暗い話でごめんなさい。