リスカの跡は消えるのか

ここ三日くらい投稿忘れてました…

今回は、リスカの跡は消えるかどうかの話を主にしようかなと思います。一番メンタルがやられていた時期はそれこそ脂肪が見えるところまで切ったことが数回あるのですが、結論から言うと治るのがとてつもなく遅い上に跡が結構長く残ります。私の場合、傷に適切な処置を施したので跡はよく目を凝らさないとわからない程薄くなりましたがそれでも1年半は薄くなるのにかかりました。ちなみに傷が痛く無くなるのには2週間くらいです。お風呂が地獄でした。

リスカの跡は消えないと言われることが多いですが、かなり深く切らない限り半年から2年くらいで目立たなくなると思います(見る人が見ればわかるかもしれません)。

ですが、深く切り過ぎた場合やあまり若くない場合は消えるのがかなり遅いです。お友達がたいして深く切っていないのに消えないと言っていたので何で切っているかによっても消えやすさは違うかもしれません。

結構ぐだってきたのでまとめます。 

傷跡が消える(目立たなくなる)のにかかる期間:半年から2年

リスカの跡は消えない?:個人差や深さによるけど私は消えた。

 

以上!傷跡が消えるかどうかのお話でした!